人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢でも嘘でもいいじゃない。


by rui-astrogate
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メイプルシロップ、マゾバック。

久々にギターの話でもいかがか。

去年の暮れぐらいから急に「おお!レスポールッ!!」、思いつきみたいにレスポールシェイプのギターが欲しくなった。まぁまぁ、言ってしまえばマンガ「BECK」読んでてルシールwith竜介がかっこいいなぁと思ったのがきっかけなんだけど。(マンガかよ…)

ワタクシとも言えば大してウマくもないのにやたらと先の鋭いギターばっかり所有、愛好してたわけですが、この人類史上初のソリッドギター、もはやギターの代名詞とも云われ、その形を絵に描いて見ると非常に難しい(?)レスポールとゆう代物を、実は借り物でぐらいしか触ったことなくて。しかもギターの「ぎ」の字もわからんような高校生ぐらいの時だからなにがレスでなにがポールなのかすらもわかるわけなくて。

そこでまぁ、もちろんGibsonの物を買う余裕なんかないワケで、
試しと言ってはなんだけど国内メーカーのコピーモデルをサラッと購入。

これが、なんつうか、しっくり来ちゃったワケよ。

ああ、レスポールに中毒者がいる理由がわかったなぁ、と。
むしろパーツの寄せ集めでメーカー不問の「ルイヂモデル」を作っちゃおうかな。

ぐらいに思ったが、いかんせん「私」なので来月には飽きてるかもしれません。
by rui-astrogate | 2008-03-22 22:21 | R DAYS