夢でも嘘でもいいじゃない。


by rui-astrogate
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

肉一口

やっぱ人間、肉を食らってないとダメだ。

そりゃ現代においては動物愛護的な倫理観は無視出来ない重要な事で、もちろんそれ自体がダメってワケじゃないんだけど、やはり、原始より人間が他の命を「いただきます」することによって蓄えてるエネルギーには勝るものはない、って強く言い切りたいですよ。
結局は肉が好きなんですよ、肉を食わせろですよ。
まぁここで肉を食えない有名人代表が小室さんになるわけだけども。
天下の音楽プロデューサーTKから過去の人、容疑者、被告、果てには「はだかの王様」まで転落していった理由はやはり「肉が食えないから」とワタシは思う訳です。
理屈を超えたどこかの部分で動物性のエネルギーを摂取していない事が作用している、社会的な最大公約サンプルが彼なんだと思います。

話は飛びまするけれども遂に出た、出しやがった、出しやがってしまったガンズの新譜を聴いて、「あぁアクセルさん、はだかの王様…」って第一印象を持ってしまった。正直新しくもないし、かといって古き良きってワケでもないし。
全然TKの事は頭になかったけれども、なんか共通して言える事と言えばなんかアンタらふんぞり返ってる間に時代は少なからず進んでますよ?って、若手とか新鋭なんて呼ばれる連中なんてもっと必死で上へ上へ、良いものをって。そりゃ立場とかもあると思いますけれどもね。
もっと若い世代の人が作品を手にして、「この人昔はスゴかったんだから」って補足しなきゃならなくなるってのもちょっと辛いよね、こちらとしても。

そんな案配でガンズはスルーして、アークエネミーのライブ盤をさっくり購入。
期待してなかった音も格段に良いし、先のアルバムの曲が少ないのは気になるけれども逆にベスト的な内容で、なにより実に豪快でエネルギッシュなライブだ。行けばよかったよね〜。

あれ…でも…この人達、全員肉食わねぇんだよなぁ。
世の中の何が正しいのだろうか。前半の話は忘れてあげて下さい。
[PR]
by rui-astrogate | 2008-11-27 01:01 | R DAYS
急に物事に対してOFFになることがある。

それこそ部屋の蛍光灯でも消すかの様になんら小難しい動作もナシにバチコーン!!と、自分の中の小さなADが「はいOFF入りましたー」と低いテンションで宣言するのだ。
飽きっぽいなんて言われりゃそれまでだけど、ONに戻すのはそりゃもう大変で、うーん例えるならチクワの穴に極太フランクフルトでも丁寧にネジ込んでいく感じかなぁ。しかも意識的にやらないと自動でONにはなってくれないときたもんだ。
このブログなんて顕著にその一例で、まぁこれは誰かの為とか誰に迷惑がかかるとかが一切ないのでOFFならOFFで構わないんだけど、たまに外出て「ブログもう書かないのー?」なんて言われるだけでも極太フランクがグイグイっと2,3cm進む。きっとそんなもんだろ。

だいぶ前の話だけど、ガキの頃からのバンド仲間からポツリと「実は別の事やりたい」と告げられた。そりゃあー何年もダラダラやっててそうゆう気持ちになるのは当然、どうぞお好きに、と思うでしょうが、全力で音楽やってないのを認めたくないジレンマの果てに吐き出した言葉だな、ってニュアンスが伝わってきて、ちょっと背中がゾゾゾってなった。
なんか所帯持ちが水商売女に本気になったみたいな話だなー、って落としといたけど。

この先もしもだ、何か人生において重要な何か、あくまで「何か」だけど、その何かに対して急にOFFになる日が来るのかーな?その時別の何かがONになってるって事なのか?いや、もしかしたら完全消灯して小さいADは撤収してるかもしれないじゃないか。
こんな事考えてる時点で実はもうオールOFFなんじゃないのか?おぉ恐。

その時どこへ向かうのかオレは。
山に籠って天狗にでもなるか、ちょうど鼻もデカイし。
[PR]
by rui-astrogate | 2008-11-21 04:23 | R DAYS