夢でも嘘でもいいじゃない。


by rui-astrogate
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

大ジャーマン

気候が穏やかになればすごい寝る。すごい寝るわいぜん。すごい寝るわ依然。
どうやらみんなそうらしいと最近になって知り、変な病ではないと安心した。遅刻も多い時期だぞオトナ達。ちなみにツィゴイネルワイゼンの作曲者がサラサーテという、平成のこの世ならば何処彼処でセクハラ裁判にかけられてもおかしくない名前だと今知った。
サラサーテだぞ。2回以上は言う気になれないな。


PS3でダウンロード限定で購入できる「THE LAST GUY」とゆうゲームがとても良くてハマリゲー中。つまりハマってるゲームの最中。あれ?ハマってる最中のゲームだな。
早い話が新時代現代型のパックマン、平安京エイリアン(世代が割れるな)みたいな単純アクションゲームなんだけど、マップが実際の都市の航空写真を使ってるからこれがすごい迫力。

近頃はグーグルのヤツが流行ってたから意外となじみ深いもんだよね航空写真。
まず自分ん家は絶対最初に探すだよな、みんな。そしたらアフリカとかのわけわかんない地域をやたらアップにしたり、ブラジルが意外にも夜でも明るかったりしてショックだったり、北朝鮮の怪しい建物探したり、いろんな楽しみ方があるにしろ、たとえ何か見つけても「へぇー」としか思わなくてその先にも何もない風流な感じが航空写真の侘び寂びなんじゃないかな。

んでこのゲームはそんな世界のあらゆる実在の場所でゾンビと追いかけっこするのですよ。
なんか小さい頃、地図帳とか使って勝手にRPGみたいな遊びをしてた感覚かな?そんなノスタルジィを本気で具現化したハイテクと夢見る大人達に乾杯したい。
日本のステージは浅草と、我らが横浜があって(まだあるのかな?)興奮しながら横浜をプレイしてみたら「ここがコンビニでー」「ここがデニーズでー」なんてわーだのきゃーだの言いながら全然市民救出しないでぶらりと散策し続けてゲームんなんねぇっつうの。阿藤か。

ちなみにドイツの都市部が異常に発展してることをこのゲームで知った。なんつうか大都市ってよりは未来都市みたいな変な形のビルばっかり立ってるんだよ。鉄腕アトムみたいな。
驚いた、とゆうより正直、おっかない。
[PR]
by rui-astrogate | 2008-10-07 21:56 | R DAYS

肉輪

久々に自分とこを開いたら、前回のコメント欄がエロ系スパムでびっしり。なんじゃあこりゃと思いつつもどれもこれもよく考えてやがるなぁって、感心してる場合ではないのですが、昔に比べたら「質」が確実に上がってるよね、悪事に「質」もクソもないんだけどさ。
(いちおう消さない方向ですが責任は一切とらないのでヨロシク)

さて昨日コッソリと誕生日を迎えてました。28。
『本物のロッカーは27で死ぬ』なんて誰が言ったか、28の零時を迎えた瞬間に「あぁオレは本物じゃあなかったのか」と感慨深くなってしま…うこともなく、ジジイでもカッコいいロッカーはやまほどいるってケンヂも言ってたし、第一、本物か偽物かなんてどーでもーいーいーしー。
まだまだやりきれてない事が腐るほどある身としては「あした死にます」とか言われても「うるせぇ、生きる!」と吠えてやりたい所存です。誰に?
そういや高校ん時は、「28で芽が出なかったらバンドなんか辞める」みたいな事をいってました。なぜ28かはよくわからんのですが、当時思うに中年の入り口に立つ表向きの年齢が28だって感じてたんじゃないでしょうかね。わからんけど。まぁーどちらにしろ遊んでられる歳ではないのね、いろいろと。(あ、まだまだやりますよ)

メタリカの新譜がやっと聴けた。
もう、どっちに転がしてもメタリカ、と言うべきかこの人らがいて初めてメタルってジャンルが成立するとすら思うたよ。そりゃもうお歳だし、新世代を牽引する若手が次から次へと溢れている中、「いまさら」と言うより「やっぱり!」って感じが強いのは流石。そんな青い芽を全て踏み潰してくブルドーザーみたいな、痛いぐらいの良作だわぁコレ。

私も価値ある進化を遂げながら長い中年期に望みたいと思います。
[PR]
by rui-astrogate | 2008-10-04 05:54 | R DAYS