夢でも嘘でもいいじゃない。


by rui-astrogate
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

総括ハムカツ

昨晩は毎年同じ日に同じ場所で行われている、「ザデイインキュエスティン」って、カッコいい中年達がカッコいい曲をカッコいいかと言えばそうでもないスタンスでやってるライブを見に行く。
早い話がバクチクですなんですが。
選曲こそバラバラしつつも実は結構無難な曲ばっかりだったものの、ここ数年の魔中年達の生音ポプロック嗜好が非常に際立ったライブでした。あ、無難っても「オリエンタル」を聴けたのは嬉しかったなぁ。いい加減ホントにクジ引きで決めてんじゃないのか、セットリスト。
でも最近はちゃんと演奏するようになったよな、このオッサン達。歌の人が確実に年々良くなってるし、ギターが反対向きの人なんかみんな引っ込んでるのにずーっとサスティナーでピロロンピロロンって…なげぇ!!あれもしスカパーが生中継だったら完全に放送事故でしょ。


毎年行ってる、言ってるんですがコレが終わると大体30、31日ってのは特に予定もないので一年の惰性でツツツィーっと終わっちまうもんで、つまりはこのライブがある種の締めに当たるんです。さらには昔から憧れてる変な人達を間近に見れる希少な機会でもあり、それが翌年の目標やモチベィションにドンズバに直結してるんですよ。

がっ!今年は個人的に年末にいろんな出来事が集中しまして、そりゃ涙流して喜ぶ様な事から涙流して怒り狂うことまで、世の中のアレやコレを一気に背負っちまったみたいな感じなんです。まず普通に生きてて絶対経験出来ないようなこともした。エアコンが壊れて4回目の修理でやっと直った(もちろん業者には怒鳴りちらしてタダにさせたけど)。
あぁ、仕事も失った。書いてて悲しくなるじゃないか。
すまんウソ。実際悲しいかと言うとそうでもなくて、そりゃ上記のバクチクさん以外にも、来年に向けてモチベーさんが上がる様な出来事もいろいろあった。

なにしろ今年一年は人間同士の繋がりを深く考えさせられる一年だった。
家族だったり、友人だったり、月並みだけどその中で大切にしなきゃならんモノと捨てなきゃならん余計な感情とかがハッキリしてきた気がする。

とまぁ一年の締めくくりぐらいグダグダと面白くもない話で濁してみる。
今年もありがとうございました。年明けは金玉の話題にします。
[PR]
by rui-astrogate | 2008-12-30 14:07 | R DAYS