夢でも嘘でもいいじゃない。


by rui-astrogate
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

肉一口

やっぱ人間、肉を食らってないとダメだ。

そりゃ現代においては動物愛護的な倫理観は無視出来ない重要な事で、もちろんそれ自体がダメってワケじゃないんだけど、やはり、原始より人間が他の命を「いただきます」することによって蓄えてるエネルギーには勝るものはない、って強く言い切りたいですよ。
結局は肉が好きなんですよ、肉を食わせろですよ。
まぁここで肉を食えない有名人代表が小室さんになるわけだけども。
天下の音楽プロデューサーTKから過去の人、容疑者、被告、果てには「はだかの王様」まで転落していった理由はやはり「肉が食えないから」とワタシは思う訳です。
理屈を超えたどこかの部分で動物性のエネルギーを摂取していない事が作用している、社会的な最大公約サンプルが彼なんだと思います。

話は飛びまするけれども遂に出た、出しやがった、出しやがってしまったガンズの新譜を聴いて、「あぁアクセルさん、はだかの王様…」って第一印象を持ってしまった。正直新しくもないし、かといって古き良きってワケでもないし。
全然TKの事は頭になかったけれども、なんか共通して言える事と言えばなんかアンタらふんぞり返ってる間に時代は少なからず進んでますよ?って、若手とか新鋭なんて呼ばれる連中なんてもっと必死で上へ上へ、良いものをって。そりゃ立場とかもあると思いますけれどもね。
もっと若い世代の人が作品を手にして、「この人昔はスゴかったんだから」って補足しなきゃならなくなるってのもちょっと辛いよね、こちらとしても。

そんな案配でガンズはスルーして、アークエネミーのライブ盤をさっくり購入。
期待してなかった音も格段に良いし、先のアルバムの曲が少ないのは気になるけれども逆にベスト的な内容で、なにより実に豪快でエネルギッシュなライブだ。行けばよかったよね〜。

あれ…でも…この人達、全員肉食わねぇんだよなぁ。
世の中の何が正しいのだろうか。前半の話は忘れてあげて下さい。
[PR]
by rui-astrogate | 2008-11-27 01:01 | R DAYS