人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢でも嘘でもいいじゃない。


by rui-astrogate
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オシツケ魂

相変わらず日々アホみたいな量のブログを閲覧してるワタクシ。プロアマ問わず、他人の日常を覗き見する癖はなかなか治らないもんです。ミンナ悪趣味ダヨネ。

んで、最近見つけたブログさんで、普通の日記の中に時事ネタとか独特の見解でズバズバッと書いてらっしゃる方がいて、たぶん元々賢い方が新聞とか週刊誌とかスゴイ量読んでるんだろうな、でも社会ではウダツの上がらない人なんだなってか、そんな感覚がなんとなく「おお、面白いなコレ」とか思ってたんですが、そのシメとゆうかオチとゆうか必ず「…って、お前らみたいなチンカス野郎共に言っても意味ねぇけどな、ケッ!」みたいな感じで終わっちゃうんですよ。ちょっと寂しさ紛れの皮肉っぽくはあるけど、実際はこんな冗談っぽいニュアンスではなくてもっと酷い文言で。
「なんで?」「なんでそ〜なるの?」と一昔前の禁ちゃんならそうくるでしょうが、昨今の禁ちゃんならエセ感動を巻き起こして面白い事何一つ言わないでハイ終わり、って禁ちゃんの話はどーでもいいのであって、要するに「読者を説教してはいかん」とゆうことなんですよ。

これはかのイロイコ荒木大先生も言ってらっしゃった事。
特にブログなんてもんは基本「何食った」「どこ行った」「ムカつく」ぐらいの、ホント他人にとってはどーでもいー事の、言わばハナっから「押し付けがましさ」のカタマリみたいなもんで、その「なぜか気になるどーでもよさ」を求めて日々ネットを徘徊するのは互いに承知なワケで。ましてやドコのお馬のお骨ともとれぬお素人相手に「そんな事いわれてもなぁ」としか言いようがない。つまり、生き様や価値観を文章に詰め込むのこそ勝手だが、そこで何かを共有しようとするのはお門違いもいいとこなんじゃあないか?とこの頃思う訳です。それじゃあアンタ教祖様だよ。

そもそもが「うそ」「おおげさ」「まぎらわしい」さらに「おしつけがましい」で構成されてる私のブログですが、最近こう思うようになって、逆に書くのが楽になって来た事実。ああ、一方通行で良かったんだね、って。誰も見てないからこそフラットになれる部分もあるし、「ルイヂ君ブログ再開してます」みたいな事あえて黙っとこうと思ってるのです。それでもスキン変更に伴いコメント欄は復活させてみました。きっとレスとか付けないけど、「頑張って下さい」の一言ぐらいくれたらいい気分になりますから。

…って、頑張れって、お前らみたいなチンカスに言われたくはないがねッ、ケッ!
by rui-astrogate | 2008-05-26 19:37 | R DAYS